きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【不妊】鍼灸はじめてみました。

こんにちは、みっぴーです。

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました。

 

4月に体外受精で授かることができなかった後から

積極的な不妊治療はお休みしています。

 

①コロナを恐れてどうしても密になりがちなクリニックにいく勇気がない。

②今後、治療を続けていくことに迷いがある。(身体的・精神的・経済的な面で)

③今までは授かれるためならばと思って許容していたことが、よく考えれば嫌だったなぁって思うようになってしまった。

 

など理由があります。

 

しかし、何かした自分のためになることは続けたいと思っていて、

仕事で行ってる幼稚園のそばにたまたま鍼灸院があり、

ホームページを見てみたら妊活鍼灸を始められたとのことで行ってみました。

 

その鍼灸院は割と新しく、綺麗で、

先生は男性でしたが、物腰柔らかく話しやすい方でした。

 

頭頂部や首の裏などに針を打ってもらったり、

お腹や腰、足などに熱くないお灸をしてもらったり。

 

体がじんわり暖かくなってきて気持ち良かったです。

 

骨盤のズレもあったようで、整体もしていただきました。

 

それから、最近寝る前に足先が火照って寝つきが悪いので相談して治療もしてもらいました。

 

あまり鍼灸東洋医学のことはわからないのですが、

月2回のペースでしばらく通ってみたいと思っています。

 

何か変化があったらまたここでご報告しますね!

 

 

私が住む熊本県の人吉・球磨地方、小国・南小国では大雨の被害で大変な状況です。

自分に何かできることをやっていきたいと思っています。

災害はいつどこで起きるかわかりませんね。

皆さんもどうかお気をつけてください。

 

 

では、また〜!