きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

キンタロー。さんの不妊治療

こんにちは、みっぴーです。

ブログに訪問ありがとうございます。

 

昨日の「直撃!シンソウ坂上」で

キンタロー。さんの不妊治療が特集されていましたね。

 

自分の場合、不妊の原因は男性不妊ではないので、

無精子症がどういうものであるのかや、

どのような治療をするのかを知って少しびっくりしました。

 

手術とかもあるのですね。

 

キンタロー。さんの場合は手術の手前に、

精子が20個見つかり

顕微授精で受精し、妊娠に至ったとのことで

本当に良かったと思います。

 

キンタロー。さんは36個も採卵できたとか。

キツかったでしょうね💦

 

無事に子どもさんも生まれて、本当におめでとうございます。

 

境遇は少し違えど私の不妊治療の励みになりました。

 

では、また〜!