きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

鈍感力が必要

みなさんこんにちは!

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

今日は妊活のこと。

 

以前も話しましたが、現在、積極的な妊活はお休み中です。

 

「いつかできたらいいな〜」くらいの心持ちでいようと思っているのですが、

些細なことに傷つくことはあるのです。

 

今、介護施設で働いていますが、

この間真剣な感じで「あなた子どもは?」と聞かれ、

「まだいないんですよ〜、欲しいんですけどなかなか。。」と返事したら

早く作りなさい的なお話をされて、

簡単にできないから悩んでるんだよーってモヤってしまいました。

 

そんなお話は日常茶飯事、聞かれるたびに「またか」って思います。

でも、最近はそんな言葉も気にしすぎず、過ごせていると思います。

 

 

鈍感力」とは、「鈍感」のもつポジティブな面のことを指します。 失敗してもすぐに立ち直れたり、傷つくようなことがあってもすぐに忘れられたり。 「鈍感力」とは、クヨクヨせず前向きに考えられるのことなのです。

 

だそうです。

これからも鈍感でいよう!!

 

身内からは特に何も言われないのが救いです。

 

今日はここまで。

では、また〜!!