きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【読書記録】考えごとしたい旅 フィンランドとシナモンロール

みなさんこんにちは!

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

今日も読書記録。

考えごとしたい旅 フィンランドシナモンロール/益田ミリ

 

f:id:happy_valley_hiro:20210606174525j:image

 

著者がフィンランドに行ったときのことを書いたエッセイです。

2017年から2019年まで毎年いかれていています。

その時々で、季節が夏だったり、冬だったり、

行くところがいろいろだったりで楽しく読めました。

 

私も10年前にフィンランドに行ってまたいつか行きたいと思っていて、

読みながら行ったところに想いを馳せたり、

今度はここに行ってみたい!という気持ちになりました。

 

少し前からフィンランド在住の日本人の方のYouTube配信を通して

交流が生まれています。

 

もうちょっと自由に海外に行ける日まで、

フィンランドに関する本とかを読んで気分を高めたいです♪

 

今日はここまでです!

では、また〜!