きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【妊活】移植中止のストレスで暴食!とプラノバールの副作用

こんにちは、みっぴーです。

ブログに訪問いただきありがとうございます♪

 

 

今回は移植が中止になったお話です。

↓前回記事はこちら

 

happyvalleyhiro.hatenablog.com

 

 移植中止になった・・・

移植にむけてホルモン補充をするべく、3度のお薬をしっかり内服。

 

頻繁に通院して、ホルモン値(エストラジオール)の採血と、

エコーで子宮内膜の状態を見てもらっていました。

 

プレマリンという薬でホルモン補充を行っており、

内服中は排卵はしないとのことでしたが、

私は卵胞が育って排卵してしまったのです(泣)

 

排卵してしまうと、移植はできないそうで、

今周期は移植は中止せざるを得なくなりました。

 

 

移植中止のストレスで爆食!

 基本的にはゆる妊活なので、気を使った生活が苦手なのですが、

それでも自分なりに温活をしてみたり、

鍼灸教室で習ったツボを押したりと色々やってたのです。

薬をちゃんと飲むことだって大変だったし・・・

 

中止って聞いた時も、そこまで落ち込むこともなかったんですが、

なんだか心が折れてしまって。

 

その日の夕食はセブンイレブンでチキンとコロッケ買ってきて

揚げ物三昧したり、

家にあるお菓子を食べまくったり、

まさに爆食。

 

今はこんなに食べてはいかんなぁと反省しているところです。

 

 

 プラノバールの副作用がきつい

今はプラノバールの内服をしています。

この薬、飲み始めの副作用がきつくて・・・

 

夜に飲むお薬ですが、次の日の朝方に吐き気と腹部症状で苦しみます。

苦しむのはだいたい1日だけで、次の日内服した後は大丈夫なのですが

毎回この薬を飲むことが恐怖です。

 

 

移植中止になって残念ではありますが

体調を整えるための猶予期間がもらえたと捉えて、

体調を整えていきたいと思います。

 

では、また〜!