きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初!!業務スーパーに行ってきた!!

業務スーパー流行ってますね。 私もヒルナンデスで業務田スー子さんが出ているのを見たり、 YouTubeで業務スーパー購入品紹介を見るのが好きです。我が県に業務スーパーができたので、行ってきました♫ 何買おうかなぁ〜ワクワク!入ってすぐの印象は 室内は…

新型肺炎怖いね

中国の武漢市で発生した新型肺炎。怖いですよね。日本に来る中国人旅行者も多いので、 いつ日本で流行するかもわかりません。呼吸器系の感染症を予防するのに効果的なのはマスクですね。元呼吸器ナースの私。 インフルエンザをはじめとする呼吸器感染症や 結…

体外受精体験談①採卵前編

先日、体外受精のために採卵を行いました。 順序はバラバラですが ホヤホヤの体験談を記録したいと思います。私は前のステップである人工授精を5回するも成果がなく、 体外受精へステップアップを決めました。9月に決めて、実際行えたのは今年1月。 予約で…

洗濯マグちゃんはじめました

結婚3年目主婦ですが実家ぬくぬく暮らしが長かったこともあり家事初心者。 もちろん洗濯も苦手です。洗剤を買いに行くことや、洗剤を入れる手間も減らしたい!! とのことで洗濯マグちゃんをお迎えしました!買ったものはこちら↓ 販売元の宝商株式会社のHP…

ゆる妊活

今、36歳、結婚3年目です。2018年結婚式を終えてすぐに妊活を始めました。10代で良性の卵巣腫瘍で片方の卵巣を摘出しました。 その時から、大きな差はないけれど、 健康な人よりは妊娠しづらいと言われていました。 手術をしてからずっと半年に1回は検査を…

MacBook Airがうちにやってきた!!

今まで10年前にデスクトップパソコンを持っていましたが 最近は持っていませんでした。 夫の会社のパソコンはあるものの、自由に使うことはできず。でも、もっとブログを書いたり、いろんなことを始めたいと思って 2020年になったことだし、買ってみました…