きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

洗濯マグちゃんはじめました

結婚3年目主婦ですが実家ぬくぬく暮らしが長かったこともあり家事初心者。
もちろん洗濯も苦手です。

洗剤を買いに行くことや、洗剤を入れる手間も減らしたい!!
とのことで洗濯マグちゃんをお迎えしました!

買ったものはこちら↓
f:id:happy_valley_hiro:20200127110551j:plain

販売元の宝商株式会社のHPによりますと

「高純度のマグネシウム99.9%を使って水素を含むアルカリイオン水を生成し部屋干しの嫌な臭いの原因となるカビや汚れをキレイに落とす今までにないマグネシウムで洗う新発想の洗濯用品。」


とのこと。


洗剤を使わずに汚れをきれいに落とせたら、
肌への負担も少なくなるし、
子どもさんに使うのも安心ですよね。


あと、部屋干しの嫌な臭いの原因ってカビだったことを知りませんでした!


ここ最近あんまり晴れないし、外にも干せなくて困っていました。
私は浴室乾燥を使うことが多いですが、それでもすっきり乾かなくて。
結局は浴室から部屋に移動させて朝まで干していたのですが
部屋干し臭がいつもより少なくて、使い心地バッチリでした。


それから、冬の寒い時期に水温が低いためか
黒い衣服についた洗剤カスが白く残るのがとても嫌いです。
溶けきれない洗剤が原因とのことです。


洗濯マグちゃんを使えば洗剤を使用しないので
石鹸かすを心配しなくても良くなりますよね。


使用期限は約1年とのことですが、
クエン酸でお手入れすればもっと長く使えるとの話もあります。


洗濯マグちゃんは袋が閉じられているので
外にマグネシウムを出すことができず
お手入れをするのは難しそうです。


今のものを使ったら自作も検討したいと思います。


使い終わったマグネシウムは草木に撒いて
成長の役に立つとのこと。


実家の父が家庭菜園をやっているので、
使い終わったら父にあげようと思います。


HPにはわかりやすい動画もありますよ♫


まだ使いはじめなので、使用の経過を報告しますね。


では✨

a.r10.to



楽天ROOMにも載せています。コチラ