きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【読書記録】病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト

みなさん、こんにちは!

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

この本を最近読み終えました↓

病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト/仲本りさ

 

f:id:happy_valley_hiro:20210605135748j:image

 

看護師をしている人、目指している人、特に若い方に読んで欲しいと思ったし、

私も経験年齢でいったら中堅になりますが中堅、ベテランの方が読んでも新人の頃の気持ちを思い出せていいかもしれません。

 

イラストエッセイでイラストが主なのでとても読みやすく、すぐ読み終わりました。

 

患者さんや同期、ドクターとのエピソードで語られていきますが、

ドクターとのエピソードで、

「医療者は患者さんやその人を大事に思う人たちを少しでも幸せにしなくちゃいけない。」

「腕を磨くしかない」という言葉があってそうだよなーってすごく心に残りました。

 

道に迷った時に読み返したい一冊となりました。

 

 

今日はここまで。では、また〜!!