きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【#おうち時間】ベランダで楽しんでみる

こんにちは、みっぴーです☀️ ブログに訪問いただきありがとうございます♪ 今日から世の中はGWですね。 病院でフルタイムで仕事していた時は、 GWって何?おいしいの?って感じで過ごしていたのですが、 今は毎日がGWってぐらいゆったりしています。 最前線で…

【#おうち時間】くまフィン作ってみた🐻

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 家で過ごすことが多くなったと思いますが、 みなさんはどのように過ごしていますか? 私は家の整理整頓をしたり、 引越しのもろもろ手続きなどをして過ごしています。 やるべきこと…

【熊本地震から4年】日常の中に防災意識を

こんにちは、みっぴーです☀️ ブログに訪問いただきありがとうございます♪ 前回記事にもありますが、私は熊本地震で被災しました。 16日深夜に起きた本震のことは怖い記憶で残っています。 震度6強の地震を観測しましたが、私の住む地域は幸い大きな被害はあ…

熊本地震から4年

こんにちは、みっぴーです☀️ ブログに訪問いただきありがとうございます♪ 14日で熊本地震の前震から4年になります。 地震の日のこと、どれほどの揺れだったかというのは 今でも思い出せるくらい、はっきりとした記憶です。 新型コロナ肺炎で大変な毎日ですが…

【#おうち時間】やりたいことリストを作る

こんにちは、みっぴーです☀️ ブログに訪問いただきありがとうございます。 7都府県に緊急事態宣言が出され、 私の県は対象地域ではありませんが、 隣県に緊急事態宣言が出されている状況です。 幼稚園での仕事は、幼稚園の休園に伴い、お休みになりました。…

特定不妊治療費助成金を申請してきました

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 最近は家での時間は増えたものの、 やる気は伴わず更新頻度だだ下がりです。 4月初めのやる気はなんだったのか・・・ 下書きまで書いては、仕上がらずに投稿していない記事もありま…

【体外受精】残念ながら・・・

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 前回、妊娠反応が陽性だったと書いたのですが、 hCG11.8でかなり厳しい状態。 1週間、ブレマリン内服とウトロゲスタンを使用したのですが 1週間後の再診では妊娠反応がなくなって…

【4月】気持ち新たに

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 4月になりましたね。 初日からけっこうな雨で気分もゲンナリしています☔️ 最近は更新ものんびりペースでして。 4月になったので、気を引き締めたいところです。 先月は胚移植をしま…