きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【体外受精】残念ながら・・・

こんにちは、みっぴーです。

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

前回、妊娠反応が陽性だったと書いたのですが、

 hCG11.8でかなり厳しい状態。

1週間、ブレマリン内服とウトロゲスタンを使用したのですが

1週間後の再診では妊娠反応がなくなってしまい、

私の初めての体外受精は残念な結果に終わりました。

 

ひとしきり泣きましたが、

今は前向きな気持ちでいます。

 

今までかすりもしなかったので、

初めて妊娠できた喜びを感じられたし、

1週間の間、夫と二人で話しかけたりして

いい時間が過ごせました。

 

歳が歳なのと、病気のこともあったので、

結婚してからはずっと妊活にとらわれて生活していたような気がします。

一度解放されて暮らしたいなぁと思っていたので

おやすみしようと思います。

 

病院でも新型コロナウィルス感染症に対する

日本生殖医学会からの声明について説明があり、

また採卵しても移植はすぐにせずに凍結した方がよいことや、

移植の時期も考えた方がよいとのことでした。

これからの状況がわからない中、凍結したとしても

延長しないといけないことになれば再度お金もかかるわけだし。。。

悩ましいですね。

 

 

 

家の近くの桜が綺麗で、すごく癒されました。

職場の先輩が、花を愛でるといいよって言っていたので

本当にそうだな〜って思いました。

お花見できたらいいのにー😩

 

f:id:happy_valley_hiro:20200405203640j:plain

 

 

今日はここまでです。

また〜!!