きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【#おうち時間】やりたいことリストを作る

こんにちは、みっぴーです☀️

ブログに訪問いただきありがとうございます。 

 

7都府県に緊急事態宣言が出され、

私の県は対象地域ではありませんが、

隣県に緊急事態宣言が出されている状況です。

 

幼稚園での仕事は、幼稚園の休園に伴い、お休みになりました。

デイサービスのお仕事は休業補償がある上で職員で交代でお休みをいただいてます。

夫は、メンテナンス業なので稼働している工場などある限りは仕事がありそうです。

 

 

もともと家で過ごす時間が長い、のんびり主婦なんですが、

外出も控えないといけないので、

おうち時間にやりたいことをリストアップすることにしました。

 

 

 

 

 

 

ものを減らしてスッキリさせる

 

ハマったものはたくさん集めるタイプの人間でした。

今までに集めたのは、ジャニーズのグッズ、マスキングテープ、シールなどなど

 

気に入って集めていたのですが、

何年も使っていなかったり、目にしないものもあって

そういうものは思い切って減らすことにしました。

 

 

くまフィンを作る

かわいいものが好きです。

なので、お菓子も可愛くしたい。

instagramで見かけたくまのマフィンがとても可愛くて作りたい衝動MAXに!

材料を買ってきたので、今度作ってみます。

 

 

シナモンロールを上手に作れるようになる

シナモンロールが大好きで

休日にフライパンで作るシナモンロールを作った記事を投稿しました。

 

happyvalleyhiro.hatenablog.com

 

この時作ったのは、とても硬くて・・・

 

その後、普通にパンを作るような方法で作ってみました。

f:id:happy_valley_hiro:20200405210708j:plain

 

ちょっと形は悪いんですが、美味しくできました。

反省点もあったので、もうちょっと工夫して上手に作れるようになりたいです♪

 

 

巻き髪修行する

全く美容に関心のないタイプの人間でして、

髪は一つに束ねるとかそういうことしかやってきませんでした笑

医療職だったし、仕事などにもお洒落していく必要がなかったんですね。

コテを持ってはいるものの、ボブだった頃に綺麗に整える程度に使っていただけでした。

 

しかし、今年友人の結婚式があって、

ちょっと遠方だけど結婚式当日入りになりそうなので、

自分でできるヘアアレンジをできるようになりたいと思いまして、

修行することにしました。

 

YouTubeとかInstagramとかで見て真似して見ているのですが、

やってみるとなかなか難しい💦

 

修行です。

 

上手に巻けるようになったら、ヘアアレンジも修行したいです。

 

 

引越しに向けて、次の部屋のレイアウトを考える

5月頭に引っ越す予定なので、どんな部屋にしたいかなーって考えたり、

楽天で家具や、収納道具をみたりしています。

じっくり選びたいタイプなので、

とりあえずは、現状のものを使用していくつもりですが、

ゆっくりお店を見に行けるようになったらいろいろ変えて行きたいです。

 

 

みなさんはおうち時間どのように過ごされていますか?

 

今日はここまでです♪

では、また〜!!