きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

デジタルデトックスが必要?

みなさん、こんにちは。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 毎週木曜日のお楽しみ「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の配信が今日はなくて、 日曜日の午後に地上波で生放送があります! ちょっと寂しい木曜日・・ そんな感じで過ごしていますが、暇に…

鈍感力が必要

みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 今日は妊活のこと。 以前も話しましたが、現在、積極的な妊活はお休み中です。 「いつかできたらいいな〜」くらいの心持ちでいようと思っているのですが、 些細なことに傷つくことはあるの…

【読書記録】考えごとしたい旅 フィンランドとシナモンロール

みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 今日も読書記録。 考えごとしたい旅 フィンランドとシナモンロール/益田ミリ 著者がフィンランドに行ったときのことを書いたエッセイです。 2017年から2019年まで毎年いかれていています。…

【読書記録】病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト

みなさん、こんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 この本を最近読み終えました↓ 病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト/仲本りさ 看護師をしている人、目指している人、特に若い方に読んで欲しいと思ったし、 私も経験年齢でいった…

ローカル番組で地元を再発見!

みなさん、こんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 どこか行きたいな〜! 早くどこかに行けるようにならないかなぁ。 コロナ禍の前は、年に何度も東京や大阪に遊びに行っていました。 主に、ジャニーズのコンサートや舞台を見に行ったりな…

【5月】増えたもの、減ったもの

みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 5月も今日で終わりですね。早い〜 私はいつも傍にメモ帳を置いています。 Todoを書いたり、何かメモしておきたいことを書いたり、 今月からは増えたものと、減ったものを書いています。 1 …

【読書記録】最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常

みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 最近、本を読むようにしています。 買ったのに、結局最後まで読んでいない本とかたくさんあるので・・・ 本は、自分の仕事に関係あるようなものと、 そうじゃないものを並行して読み進めて…

青春だね〜!

みなさん、こんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 さっきまで「PRODUCE101JAPAN season2」の配信を見て 感動で泣いておりました 今日はチームに分かれてオリジナル曲をパフォーマンスし、 チームで対決するっていう内容でした。 パフォー…

妊活近況報告

みなさん、こんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 みなさん皆既月食は見ましたか? 私の住む地域では雨が降ってて見れませんでした(/ _ ; ) 今日はタイトルにある通り妊活の近況報告です。 近況も何も、、、なのですが、 一年前に体外受…

急なお休みをいただいたので。

みなさん、こんにちは! いつもブログに訪問いただきありがとうございます。 今日は午後から仕事の予定でしたが急遽休みとなりました。 コロナの影響で施設を利用する方が少なければ休みになったりします。 冬は本当に休みになることが多くて、、、 テレビか…

梅雨の晴れ間

みなさんこんにちは! いつもブログに訪問ありがとうございます。 今日はお休みですが、 夫も帰ってくるので家の片付けをしたり(不在中は家が荒れるあるある) 梅雨の晴れ間に洗濯をしたり、用事を片付けたり。 いつもメモにToDoリストを書いているので そ…

サラダチキンにオートミールにゆで卵

みなさん、こんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 ここ1ヶ月くらい毎日20時から宅トレをやっています。 NHKのプロフェッショナル〜仕事の流儀〜にも出演された 竹脇まりなさんのYouTubeを見ながら30〜40分行っています。 最初はいろんな…

木曜日のお楽しみ♪

みなさんこんにちは! ブログに訪問ありがとうございます。 梅雨に入って早々、私が住む地域は大雨警報が出て 地域によっては避難指示も出ているようです。 早く雨弱まってほしいです・・・ 火曜日にも書きましたが、 火曜と木曜日は楽しみにしていることが…

自分の価値は自分で決めたい

みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 昨日は「着飾る恋には理由があって」楽しみました〜! 車から身を乗り出してキスするシーンの横浜流星さんの美しい横顔と頬骨のライン素敵でした〜❤️ ドラマの中で、他人に評価されたい、…

うれしい火曜日!

みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 ここ3ヶ月くらい我々夫婦は週末婚状態にあります。 というのも、夫は月曜日に出張へ出かけていき土曜に帰ってくる生活をしています。 子どももいませんので、(妊活の近況についてはまた…

リニューアルしました。

みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 長らくお休みをしていたんですが、日々の日記を綴るだけでもいいかなぁと 再開してみることにしました。 また3日坊主かもしれませんが・・・ 私が続かなかった理由って時間がかかることに…

【不妊】鍼灸はじめてみました。

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました。 4月に体外受精で授かることができなかった後から 積極的な不妊治療はお休みしています。 ①コロナを恐れてどうしても密になりがちな…

【外出自粛】お口の中を整える

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます☀️ お久しぶりです! 頑張ろうという気持ちもありますが、続かない ぼちぼちやっていきたいと思います。 今日は、お口の健康は保とうって話です。 4ヶ月に一度定期的に歯医者に通って…

手洗いがんばっている方へ。手荒れ対策!

こんにちは、みっぴーです☀️ ブログに訪問いただきありがとうございます! 職場も5月頭から今週までずっと休業中なので家でゆったりした日々を過ごしています。 感染拡大も落ち着いてきて、自粛や休業要請も少し緩和されるみたいですが、みなさんはもうお仕…

2LDK→1LDKへ引っ越しました

こんにちは、お久しぶりです。みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 外出自粛の毎日ですが、みなさんお元気ですか? 私は、こんな時ではありますが5月の初めに引越しをしました。 引越し検討中の記事はこちら happyvalleyhiro.hatenab…

【#おうち時間】ベランダで楽しんでみる

こんにちは、みっぴーです☀️ ブログに訪問いただきありがとうございます♪ 今日から世の中はGWですね。 病院でフルタイムで仕事していた時は、 GWって何?おいしいの?って感じで過ごしていたのですが、 今は毎日がGWってぐらいゆったりしています。 最前線で…

【#おうち時間】くまフィン作ってみた🐻

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 家で過ごすことが多くなったと思いますが、 みなさんはどのように過ごしていますか? 私は家の整理整頓をしたり、 引越しのもろもろ手続きなどをして過ごしています。 やるべきこと…

【熊本地震から4年】日常の中に防災意識を

こんにちは、みっぴーです☀️ ブログに訪問いただきありがとうございます♪ 前回記事にもありますが、私は熊本地震で被災しました。 16日深夜に起きた本震のことは怖い記憶で残っています。 震度6強の地震を観測しましたが、私の住む地域は幸い大きな被害はあ…

熊本地震から4年

こんにちは、みっぴーです☀️ ブログに訪問いただきありがとうございます♪ 14日で熊本地震の前震から4年になります。 地震の日のこと、どれほどの揺れだったかというのは 今でも思い出せるくらい、はっきりとした記憶です。 新型コロナ肺炎で大変な毎日ですが…

【#おうち時間】やりたいことリストを作る

こんにちは、みっぴーです☀️ ブログに訪問いただきありがとうございます。 7都府県に緊急事態宣言が出され、 私の県は対象地域ではありませんが、 隣県に緊急事態宣言が出されている状況です。 幼稚園での仕事は、幼稚園の休園に伴い、お休みになりました。…

特定不妊治療費助成金を申請してきました

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 最近は家での時間は増えたものの、 やる気は伴わず更新頻度だだ下がりです。 4月初めのやる気はなんだったのか・・・ 下書きまで書いては、仕上がらずに投稿していない記事もありま…

【体外受精】残念ながら・・・

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 前回、妊娠反応が陽性だったと書いたのですが、 hCG11.8でかなり厳しい状態。 1週間、ブレマリン内服とウトロゲスタンを使用したのですが 1週間後の再診では妊娠反応がなくなって…

【4月】気持ち新たに

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 4月になりましたね。 初日からけっこうな雨で気分もゲンナリしています☔️ 最近は更新ものんびりペースでして。 4月になったので、気を引き締めたいところです。 先月は胚移植をしま…

【妊活】胚移植をしました

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 先週、胚盤胞を戻してきました。 移植をしてからの体調は変わらないことが多いけど、 なんだかソワソワして、落ち着けるようにのんびり過ごしていました。 4AB(5日目)と4CC(6日…

【妊活】熊本の子宝祈願スポットをご紹介

こんにちは、みっぴーです。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 ここ数日まだ更新が途絶えてしまったのですが、 夫が4連休で家にいたため、生活リズムも狂ってしまいました。 合わせて遅起きしてしまうようになり、 だらけた生活を送っていました…