きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルデトックスが必要?

みなさん、こんにちは。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 毎週木曜日のお楽しみ「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の配信が今日はなくて、 日曜日の午後に地上波で生放送があります! ちょっと寂しい木曜日・・ そんな感じで過ごしていますが、暇に…

鈍感力が必要

みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 今日は妊活のこと。 以前も話しましたが、現在、積極的な妊活はお休み中です。 「いつかできたらいいな〜」くらいの心持ちでいようと思っているのですが、 些細なことに傷つくことはあるの…

【読書記録】考えごとしたい旅 フィンランドとシナモンロール

みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 今日も読書記録。 考えごとしたい旅 フィンランドとシナモンロール/益田ミリ 著者がフィンランドに行ったときのことを書いたエッセイです。 2017年から2019年まで毎年いかれていています。…

【読書記録】病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト

みなさん、こんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 この本を最近読み終えました↓ 病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト/仲本りさ 看護師をしている人、目指している人、特に若い方に読んで欲しいと思ったし、 私も経験年齢でいった…

ローカル番組で地元を再発見!

みなさん、こんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 どこか行きたいな〜! 早くどこかに行けるようにならないかなぁ。 コロナ禍の前は、年に何度も東京や大阪に遊びに行っていました。 主に、ジャニーズのコンサートや舞台を見に行ったりな…