きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【#おうち時間】くまフィン作ってみた🐻

こんにちは、みっぴーです。

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

家で過ごすことが多くなったと思いますが、

みなさんはどのように過ごしていますか?

 

私は家の整理整頓をしたり、

引越しのもろもろ手続きなどをして過ごしています。

 

やるべきことをやり終えたら、(終わってもないんですが😅)

やってみたいことにチャレンジです。

 

 

それはくまフィンを作ること!!

 

☆くまフィンって??

f:id:happy_valley_hiro:20200405204446j:plain

その名の通り、クマを形どったマフィンです。

 

チョコレートマフィンに

ブルボンのプチシリーズ「チョコチップクッキー」「チョコラングドシャ

100均で白と黒のチョコペンでデコレーションしました♪

 

ホットケーキミックスを使ったレシピを参考にしました。

しかも、家にバターもなくて、バターなしです。

でも混ぜるだけで簡単で、とっても美味しかったですよ♪

 

 

☆子どもさん、ご夫婦でどうですか?

私は、夫とクマのデコレーションをしました🐻

 

チョコペンって意外とむずかしくて。

思うように描けなかったり、固まって出なくなったり。

その度に笑いが起きるわけです。

 

私は下3つを作って、まぁまぁいい出来になりましたが、

夫はヒゲを描き始めたりして面白かったです。

 

デコレーションだけでなく、マフィン作りから一緒にするのもいいですね。

子どもと一緒にしたら楽しそう♪

 

 

☆かわいいものに癒される

普通にマフィンを作って食べるのもいいですが、

かわいくデコレーションしてこうやって並べるとすごく癒されます。

 

うちは子どももいませんので、かわいいもの不足だと思います。

 

お子さんがいるお家はこの外出自粛も大変だと思うのですが

かわいい子どもちゃんたちに癒されるのでしょうね〜♪

 

今はもっぱらYouTubeコーギー犬の動画に癒される毎日です。

www.youtube.com

 

 

流行り物を作りたい!

くまフィンもInstagramとかで流行っていましたが、

ダルゴナコーヒーとか、ディズニー公式レシピのチュロスとか

流行っているものを作っておうち時間を楽しみたいと思います♪

 

自分のメモ用に

youtu.be

 

作ったらまた報告します!

では、また〜!