きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【#おうち時間】ベランダで楽しんでみる

こんにちは、みっぴーです☀️

ブログに訪問いただきありがとうございます♪

 

今日から世の中はGWですね。

病院でフルタイムで仕事していた時は、

GWって何?おいしいの?って感じで過ごしていたのですが、

今は毎日がGWってぐらいゆったりしています。

 

最前線で頑張っている医療従事者のみなさんのことを想うと

感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

 

私は私で今の仕事で、コロナ感染に注意しながら

高齢者のみなさんの健康維持に勤めていきたいと思います。

 

 

ところで、今日はいい天気です☀️

引越しまであと1ヶ月しかないわが家ですが、

(こんな状況で引越しします・・・)

ベランダの眺めが最高でして。

次の家は、一回でベランダの景色は隣のアパートっていう家なので

ベランダで楽しんでみました。

 

 

☆ベランダで昼ごはん☆

f:id:happy_valley_hiro:20200425143542j:plain

 

小さめのテーブルなどはないわが家ですので、

ごはんを乗っけているのは私の衣装ケースです笑

天板が木製で、上に何かのせられるようなタイプのものなので、

クローゼットから出してきて、

ダイニングテーブルの椅子を持ってきたらちょうど良かったです。

 

向こうには山も見えていい景色✨

 

冷蔵庫に入っていたものでスープを作り、

夫が近所でパンを買ってきてくれてお昼ご飯にしました。

屋根もしっかりあるので、直射日光は当たらないしいい感じです。

 

 

☆ベランダでブログを書く☆

f:id:happy_valley_hiro:20200425143410j:plain

写真が暗い💦

 

パソコンを持ってきてみました。

このブログはベランダで書いてます☀️

家の中で書くよりも、風に当たってスッキリした気持ちで書けます。

 

そして、どこかのガレージでバーベキューをしているのか

すごくいい香りもします笑

 

色々な勉強も捗りそうだなぁ。

今までどうしてこんな楽しみ方をしてこなかったのか

後悔していますが、あと残りのわが家の時間楽しみます

 

 

 

みなさんはどんなおうち時間過ごしていますか??

今は、YouTubeで発信されている方も多いですよね。

いろんな人のおうち時間を見るのも楽しみの一つになっています。

みなさんそれぞれの楽しみ方でいいですね♪

 

今日はここまでです♪

では、また〜!!