きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

初!!業務スーパーに行ってきた!!

業務スーパー流行ってますね。
私もヒルナンデスで業務田スー子さんが出ているのを見たり、
YouTube業務スーパー購入品紹介を見るのが好きです。

我が県に業務スーパーができたので、行ってきました♫
何買おうかなぁ〜ワクワク!

入ってすぐの印象は
室内は冷蔵や冷凍のコーナーが多いので寒い!!

入ってすぐはお野菜も売ってあり、安いです。
普通のスーパーのような量で売ってあるのもありますが、
野菜も大量に入った袋で売られたりして
さすが業務用って感じです。

冷凍じゃないお肉はいつも行ってるスーパーの安売りの時と同じくらいの値段。
特売日に行けるので、買い足したかった豚こま肉だけ買いました。
100gあたり88円です。
f:id:happy_valley_hiro:20200130092600j:plain

いつも特売で100g85円で買っているので、それよりは少し高いですが、いつもこの値段だったらいいですね。

それから、納豆と割引されてさらに安くなった餃子。
納豆47円(税抜)、餃子75円(税抜)

納豆はいつもは近くのドラッグストアで購入しているのですがそれを上回る安さ。


それから、冷凍食品。


カレーコロッケ185円(税抜)ブロッコリー148円(税抜)
ミックスベジタブル235円(税抜)

ブロッコリー安いっ!


最後にカフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒー348円(税抜)

普段カフェインレスを飲んでいますが、近くで売ってるのは高くて…
でもこれは100g入りで安かった買い!でした!

いろいろ目についたものはあるけれど、様子見で今日はそこまで買わず。

こんな感じの業務スーパー初体験。
また情報を仕入れて行ってみたいと思います!