きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

ゆる妊活【現状と心が軽くなった話】

こんにちは、みっぴーです。

このブログの訪問いただきありがとうございます。

 

前回は凍結確認の記事を投稿しました。コチラ↓

 

happyvalleyhiro.hatenablog.com

 

現状

採卵後の卵巣の腫れも落ち着き、今周期で胚移植することになりました。

ホルモン補充のためにお薬を内服しています。

生理2日目からプレマリンを内服し、14日からデュファストンを内服します。

1週間に1〜2回通院するといった感じです。

 

飲み忘れがないように、頑張りたいと思います。

 

 

心が軽くなった話

現在、デイサービスでパートで働いていますが、

職場に不妊治療をしていることは伝えてあります。

 

採卵の時は、直近まで採卵の日が確定しないので、

直前の勤務変更であったにもかかわらず快くお休みをいただくことができました。

 

職場の方は全員結婚し、私以外は子どもさんがいらっしゃいます。

みなさん順調に結婚→妊娠→出産したんだろうなぁと想像していましたが、

「仕事が忙しくて41歳でやっと出産したのよ〜」とか、

私と同じ歳だけど、「結婚して6年くらい出産できなかった、流産を繰り返したりした」って大変だった経験談を話してくださいました。

 

利用者さんも「私も6年くらいできなかったのよ〜。そんなに焦らなくていいのよ」

って励ましてくださいます。

昔の時代になかなか妊娠できなかったのは、周りからいろいろ言われたりして苦労もあったんじゃないかなーと想像します。

 

周りの方からのお話が、励みになったり、希望の星になったり。

受精結果でちょっと落ち込んでいた心が軽くなりました。

 

 

夫が1日かけて作ってくれた料理

男の人って凝りますね・・・笑

 

f:id:happy_valley_hiro:20200211063757j:plain

 

今日はここまで。

では、また〜!