きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【妊活】ゆる温活

こんにちは、みっぴーです。

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

今回は、私が行っているゆるい温活のお話です。

少し短めです。

 

私は冷え性なのか?

私はわりと手先・足先はいつでも暖かいタイプの人間です。

お布団に入った時に足先が寒くて寝られないということはないし、

むしろ暑くて足だけ布団から出すこともあります。

 

しかし、お尻周りを触ると冷たいんです。

 

毛糸のパンツを履く

腰回りが冷たいと子宮の血流が低下するので

毛糸のパンツを履くようになりました。

 

私が履いているのはこれ↓

a.r10.to

 

スヌーピーで可愛い毛糸のパンツです。

前側にホッカイロを入れるためのポケットもついています。

 

毛糸のパンツを履いているからって暑くなりすぎず、

1日中ほどよいポカポカが続いてすごく快適です。 

 

素材はポリエステル95%、ポリウレタン5%で

本当は素材にもこだわった方が良いのでしょうが

温まるという点では十分だと感じています。

 

さらに上からホッカイロを仙骨あたりに貼っています。

鍼灸教室の先生に仙骨あたりを温めるといいと教えてもらいました。

 

 

お風呂に毎日浸かる

冬は寒いのでお風呂に毎日入るとは思いますが、

夏もシャワーで済ませることはせずにお風呂に浸かっていました。

 

お風呂に入ると体にかかる水圧が体をマッサージしてくれて

血流やリンパの流れをスムーズにしてくれるそうです。

 

体もポカポカしてリラックスできますよね。

 

入浴後は、化粧水をつけたり髪を乾かした後

YouTubeのヨガチャンネルを見ながらヨガをしています。

 

骨盤周りをほぐすものと、肩まわりをほぐすものを集中してやります。

 

以前ヨガを習っていたものの、最近は全然やっていなかったので、

久しぶりにハマってやっています。

 

肩まわりが特にガチガチで、頭も痛くなっていたので

ほぐすことで健康に過ごせることを期待しています。

 

こんな感じでゆるく温活しています。

食事とかにも少し気をつかっていけたらいいなぁと思っています。

 

 

今日はここまでです。

では、また〜!