きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

妊活近況報告

みなさん、こんにちは!

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

みなさん皆既月食は見ましたか?

私の住む地域では雨が降ってて見れませんでした(/ _ ; )

 

 

今日はタイトルにある通り妊活の近況報告です。

 

近況も何も、、、なのですが、

一年前に体外受精をして残念な結果に終わってから

クリニックに通うなどの積極的な不妊治療はお休みしています。

 

私にとっては大変な思いをしたという気持ちが強く、

頑張る気持ちが持てないのが理由です。

ぷらす経済的な理由も。

 

この状況に、私の勝手な思いだけで夫に対して申し訳ない気持ちになったりして

時折すごく不安になります。

 

「ごめんね」を何回言ったかもわからないくらい。

 

でも、「子どもがいないのもいいんじゃない」って言ってくれます。

その言葉を信じて甘えています。

 

諦めたのではなくて積極的に治療しないだけ。自然妊娠は諦めていません。

メンタルよわよわなので自分の負担にはならないように、

自分がしたくないことはしないというのが近況です。

 

購読させていただいてる方の妊活、とても応援しています!!

 

 

マツコの知らない世界の録画を見てたら

めっちゃナポリタン食べたくなった〜!!

 

今日は短いくせに10分では書けませんでした。。。

 

では、また〜!