きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

サラダチキンにオートミールにゆで卵

みなさん、こんにちは!

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

ここ1ヶ月くらい毎日20時から宅トレをやっています。

NHKのプロフェッショナル〜仕事の流儀〜にも出演された

竹脇まりなさんのYouTubeを見ながら30〜40分行っています。

 

最初はいろんなところが筋肉痛になったのですが

最近はちょっと慣れてきたので少し強度が強めをやっています。

さすが強めだけあって、汗もいっぱいでるし、筋肉痛になるし

体重も少し減りました。

 

まだまだ勉強中ですが、タンパク質を取ることを意識するように心がけて、

サラダチキンを作りおきしています。

サラダチキンは鶏胸肉をフォークで何ヵ所も刺してポリ袋の中で塩麹で30分つけたのを

熱湯に30分入れておくだけなのですが塩麹効果でしっとりするし、

さっぱり美味しいしでハマっています。

 

あとはインスタグラムでオートミールレシピにトライしてみたり、

ゆで卵もよく作って麺つゆ入れるだけの煮卵にしています。

 

夫が帰ってきた週末はいつものご飯を食べるのでちょっと体重戻っちゃうんですけどね・・・

 

運動して、食事にも気を使ってってしているだけで少し健康的になれた気がするし、

前よりちょっと自分が好きになれた気もします。

まりなさんにいつも励まされているからかな。

 

10分ちょっとオーバーした!

今日はここまで。

では、また〜!!