きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【妊活】熊本の子宝祈願スポットをご紹介

こんにちは、みっぴーです。

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

ここ数日まだ更新が途絶えてしまったのですが、

夫が4連休で家にいたため、生活リズムも狂ってしまいました。

合わせて遅起きしてしまうようになり、

だらけた生活を送っていました💦

 

今回は、私が行った熊本県の子宝祈願の神社をご紹介します。

 

阿蘇乙姫子安河原観音・乙姫神

妊活を初めて間もない頃に阿蘇にドライブも兼ねて行きました。

 

着くと、大きな公園のようなところの一角に観音像が立っておられました。

ですが、その先の石段を降りた河原にある

上向きに寝た女体の形をした自然石が御神体で、お参りをしました。

 

河原にある石を持って帰り、股に挟んで寝ると願いが叶うと言われているようです。

(私は、持って帰りませんでしたが・・・)

 

拝殿でお参りし、お守りを買って帰りました。

 

f:id:happy_valley_hiro:20200320105707j:plain

 

お守りは、いつも使っているバッグにぶら下げて持ち歩いています。

特に、男の子と女の子どちらがいいとかいう希望もないのですが、

男の子の子授け祈願の、青色のお守りを買って帰りました。

 

いつか効果を発揮してくれると信じて持っています。

 

阿蘇は、場所自体が生命のエネルギーを感じられたり、

行くだけで癒されるような広大な緑広がる場所だったりするので、

すごく力をもらって帰りました。

 

↓神社のHPです

www.aso-otohimekoyasu.com

 

 

継宮

令和元年初日の5月1日に、気持ち新たにということでお参りしました。

子宝や安産祈願、縁結びなどの祈願もできる神社です。

 

熊本市内在住の方でしたら、行きやすい場所にあるのではないかと思います。

 

私は、拝殿でお参りをした後に、夫婦二人で絵馬に願いを書きました。

こちらもいつか願いが叶うといいなと思います。

 

www.yotsugiguu.jp

 

春になって来たので、また夫婦でドライブがてら

違う神社にも行ってみたいと思います。

 

家の中に閉じこもってばかりの毎日だから

行く途中のところでおいしいものを食べたり、

おいしい空気を吸って、緑を眺めて気分転換したいです。

 

今日はここまでです。では、また〜!