きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

新型コロナ肺炎の影響【私の仕事編】

 こんにちは、みっぴーです。

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

新型コロナウィルス肺炎の影響で、私も少し仕事が減りました。

 

 

高齢者の健康が心配

デイサービスの方は、感染に気をつけながら通常で営業しています。

それでも、用心のために休む方はたくさんいて、

感染して重症になってしまうよりはいいので賢明な判断だと思います。

 

うちのデイサービスはリハビリ特化型のデイサービスで

入浴などのサービスはありません。

 

なので、来なくていいと言われれば、そうなんですが

リハビリをして健康を保つために通っているわけですから

お休みが多くなるとまた別に障害が生じるのではないかと心配してしまいます。

筋力低下によって転倒したり、転倒はしなくても体を痛めたり。

 

だからと言って今の状況で無理に来て欲しいってことではないのですが。。

 

とにかく、早くコロナ落ち着いてくれー!!ってことです。

 

 

この時期に休校になるのは寂しい

幼稚園での仕事もしていて、週に3校の幼稚園に行っているのですが、

そのうちの1校は園は休園にはなっていないけど、

私が関わっている事は中止されていて、(幼稚園での課外活動に関わる仕事をしています)

仕事が休みになっています。

 

卒園間近なので、年長さんたちとはあまり会えないままお別れになるかもしれません。

寂しいですね。

学生さんたちも、卒業間近の時期を友達と一緒に過ごせないまま

卒業式を迎えることもあるわけで、想像するだけで寂しい気持ちです。

 

 

持ち堪えられることを願う

私は、1カ所分の仕事が中止になっただけで、

そこまで仕事に今のところ影響がないです。

でも、さらに仕事が減っていったら生活も苦しくなります。

 

もっともっと大変な状況にある人が多くいると思います。

この状況が落ち着くことを願うことしかできませんが、

みんなで乗り越えられるといいですね。

 

 

もうすぐしたら、妊活のほうもとりあえずひと段落かなぁと思っていて、

ご褒美にディズニーリゾートに行きたいと思っていたので

再開を楽しみに待っています。

 

今日はここまでです。では、また〜!