きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【妊活】期待する心を捨てて自分を守る

こんにちは、みっぴーです。

ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

毎日新型コロナウィルス肺炎のニュースで気分も落ち込んでしまいますね。

ラグビートップリーグの試合が地元で開催されるので

11月から本当に楽しみにしていましたが、

コロナ肺炎とはまた別の問題で休止になってしまいました。

今日、安倍首相からもイベントの自粛要請があったので、

どっちみち開催されなかったかもしれませんが本当に残念で。

 

7月に日本代表の試合が隣県であるので、

それには絶対行きたいと思います。

 

 

さて、

今回は、自分の心を守る話。

 

期待いっぱいで始まった妊活

以前にも書いたとは思いますが、

私が卵巣腫瘍で手術した経験があったので、

結婚した年齢も30歳代半ばであったこともあり

結婚当初から産婦人科に通って、妊活を始めています。

 

いろいろなことを調べて、基礎体温測って、

卵胞チェックを産婦人科でしてもらって、

先生のアドバイスでタイミングをとって、

ソワソワして。

ソワソワしている時に、男の子と女の子どっちがいいかなー

名前はどんなのがいいかなー

そんな感じで色々期待を膨らませていました。

 

リセットがきて落ち込むのはもうやめた

期待を膨らませていた矢先、無情にもリセットがきます。

最初はひどく落ち込んでいました。

 

そういうことを繰り返していると

変に期待しすぎない、落ち込みすぎない精神になってきました。

全ては自分の心を守るため。

心身の健康を保ちたい

 

私はあまり情報収集をしないタイプなので、

みなさんがどんな心持ちで挑んでいるのか気になるところです。

 

 

今日はここまでです。

夜にひっそりと更新してみました。

では、また〜!