きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

【2月まとめ】ブログ/YouTube /捨てたもの捨てられないもの

こんにちは、みっぴーです。

ブログに訪問ありがとうございます。

 

連日、新型コロナウィルス肺炎関連のニュースばかりで、

外出もなかなかできないし、気分も落ち込みますね。

 

しかし、今を耐えたら今後の状況も少しはいいかもしれないなら

少しばかりの我慢です。

 

部屋を片付けしていたら、マスクが出てきて嬉しくなりました♪

 

 

今回は、2月のまとめのお話です。

 

ブログを書くことが習慣になりつつある

2月は19記事を更新することができました。

文章を書くことを習慣化したいと考えていたので

少しは目標を達成できたのではないかと思います。

 

毎日更新を目標にしていますが、

3月は初めの日からつまづいています。。。

 

体調の良し悪しがあるので、

調子をみながらやっていきたいところではありますが

もう少しストックも増やしていけたらなぁと思います。

  

YouTubeをはじめてみた

やりたいことの1つにYouTubeを始めることがありました。

 

というのも、ライフスタイル系のYouTubeが好きでよく見ているのですが

私も、何か発信してみたいと思ったのがきっかけです。

 

例えば同じようなモーニングルーティンの動画でも

それぞれの人・家によって違って、面白いなぁと思うので

やり尽くされたようなものでも

作っている自分にも発見があったり、

人に楽しんでもらえることもあるかなぁと思っています。

 

2つの動画をUPしてみましたが、

編集などは思いの外楽しいです。

センスがとにかくないので、

今のところイマイチな動画しか作れてないのですが、

隙間時間にちょこちょこと続けていけたらいいなぁと思ってます。

 

ここでご紹介するのはもうちょっとしてからにしようかな

 

 

捨てたもの

2月はご紹介する購入品は特にありません。

 

引越しに向けてモノを減らしたいと思っています。

ミニマリストではないけど、やはり身軽であることが

引越しする時に楽であったり、

物を管理しやすかったりすると思います。

 

2月は、もう着ない古くなった洋服を資源ごみで袋1つ分出したのと

メルカリで14個の物を売りました。

 

内訳と売り上げは、

CD4枚 2,445円

雑誌7冊 2,180円

文具 185円

化粧品 725円

洋服 725円

合計は6,260円でした。

 

アイドル雑誌がまだまだ家にあるのですが、売れなければ捨てると決めているので

1ヶ月の期限付きにしています。(商品にもその旨書いてます)

 

売り上げたもので、姪っ子におやつを買ってあげたり

自分のお昼ご飯代などにしています。

 

捨てられないもの

正確には捨てたいのに捨てられないものです。

 

リサイクルショップのセカンドストリートが買取額アップのキャンペーンを行っています。

www.2ndstreet.jp

 

いらなくなった、2006年製の掃除機を売ろうと思って

セカンドストリートに持っていったんですよ。

でも、製造されて10年以上経った家電は買い取ってもらえず

持って帰ってきました。

 

まだ使えていたものなので、売れるかなぁ〜と思っていたのですが

動くところは見てももらえずでした。

ゴミで出すしかないのかしら。。。

そんなこと思いながら、わが家に帰ってきた掃除機と再び暮らしています。

勉強になりました。

 

 

3月は、幼稚園での仕事がなくなったこともあり、

家にいる時間も増えるのでもう少し物も整理していくのと、

ブログなどもパワーアップできるように勉強していきたいです。

 

今日はここまでです。読んでいただきありがとうございました!

では、また〜!