きまぐれ10分日記

リニューアルしました!10分で書いた日記を綴っていきます

コンパクトなお財布紹介

私は自分用と家計用の2つの財布を持っています。

ミニマリストさんたちが財布の小ささとかも紹介されていますね。

私も昔から財布は小さいものを愛用しています。
(私はミニマリストではないです)


あまり機能的ではないけど、デザインと小ささが好きな
自分用のお財布を紹介します。

小さい財布を求めて

愛用しているお財布はこちら

f:id:happy_valley_hiro:20191006111337j:plain

以前使っていた財布が古くなったため
新しい財布を求めてSAZABYへ。
ミニ財布コインケース/8,800円 を購入。
薄いグレーでデザインが気に入りました。

お財布の中は

f:id:happy_valley_hiro:20191006112615j:plainf:id:happy_valley_hiro:20191006112625j:plain

カードを入れるところが6箇所と外に1箇所
真ん中に小銭を入れるところがあります。

お札は写真のように2つ折りで入れてます。

カードは
キャッシュカード1枚
クレジットカード1枚
ETCカード1枚
運転免許証
図書館のカード
の5枚だけ入れています。

昔はポイントカードやら診察券やら入れてたんですが、
滅多に行かないお店のポイントは貯めるのはやめて、
コレだけになりました。

クレカやETCカードも使う可能性があるときだけ入れたらいいとは思うんですが、
忘れっぽいので、いざ使うときにないと不安で。
こんな感じに落ち着きました。

カードを片側に寄せたら、小銭も幾分取りやすくなり、
少しは使い勝手がよくなったと思います。

お金以外の中身を増やさないように、
この愛するお財布とやっていこうと思います♪

以上、なんのためにもならない主婦のお財布紹介でした!

ではまたʕ•ᴥ•ʔ